2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)



   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月30日(火)

つな八の天ぷら!【新宿高島屋】

ああ~飲んで家に帰り着いたら日付をまたいでしまいました


今日は新宿高島屋つな八で天ぷらを食べましたよー☆

高島屋つな八
お店構え

つな八・1
えび天・ピーマン・ナス・さつまいも

つな八・2
かぼちゃ・ホタテ・かき揚・タマネギ


いやはや、夏は天ぷらいいですね。
自宅では暑くて揚げられないせいもありますが
外で食べると格別においしい♪

久々の天ぷらに大満足のうのでした~!

「つな八」店舗情報
http://www.tunahachi.co.jp/storelist.html


…このあと高校の友達と遊んで
また夜おいしいものを食べたので
それはまた明日にでも書こうと思います♪

おやすみなさ~い(^O^)/

   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 新宿 高島屋 タイムズスクエア つな八 天ぷら

00:16  |  おすすめレストラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月28日(日)

焼肉・慶州 【東中野】

上タン塩2

昨日は家族で焼肉を食べに行ってきました!
色々作業が終わってスッキリした気持ちだったので
ビールもとても美味しかったです

今日は家族で行きつけのその焼肉屋さんをご紹介。

東中野にある「焼肉名菜 慶州」さんです!!

東中野・慶州1
JR東中野駅から歩くこと2分。坂道を曲がってすぐのパチンコ屋の隣にお店があります。

東中野・慶州2
入口にある看板です。
お店はB1F。
写真がちょっと人が多くて撮れなかったのですが、店内はとても落ち着いた雰囲気です。
家族や女性同士でも入りやすいところではないかと。

ではではさっそく注文☆

とり軟骨
とり軟骨
ビールがすすみます~

上タン塩
肉の最初はやっぱりタン塩!
しかもこれ、上タン塩です♪うふふ。

上ハラミ
上ハラミ!
やわらかくてたまりません。

上ロース
上ロース!
もはやステーキ!って感じです。

どれもおいしいんですが、サイドメニューも充実。
うちがよく頼むのは
にんにくバター焼き
にんにくのバター焼き(※食べると翌日すごいことになりますが・・・)

カルビクッパ
激辛のカルビクッパ

などなど♪
他にもたくさんのメニューがあります。
マッコリ、キムチ、サラダもとっても美味しいですよ~!

あと、最後に必ずアイスクリームやシャーベットがつきます。

慶州・アイス
季節によってアイスが変わるのでうれしいです!
このときはバニラorパインでした!!
甘いもの好きな人にはとてもうれしいですね


そして実はこのお店、6月14日に放映された
岸谷五朗さん・寺脇康文さん・三浦春馬さんが出演された「ボクらの時代」で紹介されてます!
放映を見たときは「奥さんうつってるー!!」と興奮したものです。
そのぐらい、なじみのある焼肉屋さんです
これからも行きたいと思います!

焼肉名菜 慶州
HP:http://www.yakiniku-keisyu.com/

【お店情報】
〒164-0003
東京都中野区東中野5-3-3
03-3364-1728
PM5:00~PM12:00
定休日・火曜日

   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

タグ : 東中野 慶州 焼肉 三浦春馬 岸谷五郎 寺脇康文 ボクらの時代 韓国料理

16:36  |  おすすめレストラン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月25日(木)

グリル満天星のオムカレー

体調がまだ不調のうのです。

でもそんな中今日はイケメンと長電話しました。
(と、言えってそのイケメンに指示されたので書きました。)

「お前はいつもイケメンイケメンって言い過ぎてて
 イケメン身の回りに居すぎじゃねーか!」
とよく言われるんですが
本当にその通りで
自分でもよくわからなくなってきてるところです…
イケメンとはなんぞや…


まあそんな話はどうでもよくて、
今日は実習日誌を提出しに小学校に行ってきました。
「先生ー!!!!!!」ってみんな寄ってきてくれてうれしかったです。
例のポストカードも喜んでくれましたよ~
残ってたプリントを丸つけしてコメント書いて、
名残惜しい気持ちを抱えつつ小学校を後にしました。

あとはふたたび「久栄」でメロンパンを買い
体調はずっと悪かったんですが、今はなんとか持ち直してます
ちょっとまだ吐き気がしますが、メロンパンは食べました。(意地で!!)
明日の朝は念願のアップルパイを食べます♪
たのしみー!
父に今度は食べないでと懇願しときました。よし!!


でグルメブログになってきつつある本ブログですが、
本日は新宿にある「グリル満天星」のオムライスカレーをご紹介。

P1040386のコピー

どうだ!
すごいですよねぇこの卵のボリューム。
たしか、4~5個使われてるという話だった気が…

兎にも角にもおいしいです。
とろとろ、ふわっとした卵とカレー…
うーん絶品です
あまりにも美味しいのでよく食べに行ってます!

「グリル満天星」食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000936/

【お店・メニュー情報】
採点:★★★★★

●住所… 東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館4F
●電話… 03-3355-3621
●営業時間… 11:30~22:00(ランチ 月~金 11:30~17:00)
●定休日… 伊勢丹本店に準じる
●アクセス… JR新宿駅東口→徒歩3分(伊勢丹会館4F)
(こちらより)


他にも何店舗かあるようです。
⇒Googleで検索してみる

   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

タグ : グリル満天星 オムライス カレー オムカレー オムライスカレー 新宿

23:45  |  おすすめレストラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月20日(土)

月島ともんじゃ

長かったようで短かった小学校での教育実習が終わりました。
2日更新を休んでしまい申し訳ありません><

この2日間は人生の中で一番忙しかったです。
2日間といわず、3週間猛烈に忙しかったんですけど(笑)

最後は研究授業というものをやって終わったんですが
道徳をやりまして
教材文の挿し絵を自分で描くなどして
多方面から好評を得ました。
やったね!

230606_218.jpg

(笑)

まあでも子どもに喜んでもらえたので嬉しかったです。
描いてよかった!

最後には全員から手紙、
私の似顔絵やメロンパンの絵(笑)をもらうなどして
終わりましたが
いやー泣けました。



それくらい、とてもとても充実した日々でした。




で、私は中央区にある月島で実習をしたわけなんですが。


月島といえば… もんじゃ!


初日にもんじゃを食べました。

P1050820.jpg

有名な「いろは本店」にて。

入るとさほど広くない店内でしたが、綺麗で新しい感じ…

「チーズもんじゃ」を注文。

P1050813.jpg

さてこれをどうするかという話ですが・・・

食べるのは2度めでしたが、何せ数年ぶりだったので
完全にわすれていました。
テーブル脇に説明の紙があったので、とりあえずそれの通りにやることに。

P1050814.jpg
①まず汁以外の具材を鉄板で焼く。(生モノがあったらそれが先)
「こて」で刻む。


P1050815.jpg
②火が通ったらわっかをつくる。これを「土手」というんですよね!

P1050816.jpg
③「土手」の中に①で入れてなかった汁を流し込む。
うすくのばしてひたすら焼く。


P1050817.jpg
完成!!


…これでいいのかと思いつつ
食べる…

うむ、美味!!!

でもなんというか、
ちょっと大ぶりな気がしたのは
私のキャベツ刻みが甘かったせいだったと思われ…笑

でも味はGood!!!!
チーズの伸びもよくて、私好みの味でした。

ただ…

私はこのもんじゃを一人で食べたので…
味に飽きる!!


ので、もんじゃは複数人で食べることをおすすめします
味もたくさん種類があるので、たくさん頼んで
ちょっとずつ食べれるといいと思います。
もんじゃ焼くのも盛り上がりますしね(^O^)


でも

P1050819.jpg

ちゃんと完食!!!!!

イエーイ(σ^ω^)σ

(と、一人で盛り上がる私)


ってことで、また食べにいきたいと思います。

西仲通り商店街は別名「もんじゃストリート」と呼ばれていて
いたるところにもんじゃ屋さんがあります。
月島駅でてすぐあるので、ぜひ行ってみてください☆

月島もんじゃ いろは本店
〒104-0052 東京都中央区月島3-4-5 サングランパ2F
地下鉄有楽町線月島駅 7番出口 徒歩4分 
地下鉄大江戸線月島駅 8番出口 徒歩3分 
TEL 03-3531-1668
営業時間 12:00~01:00(L.O.24:30) 無休


【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13012757/


☆おまけ☆
↓ちなみにこんなのもあるみたいです。ちょっとほしいかも。
ちゃんとコテがついてる!!





   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

タグ : 月島 もんじゃ いろは 教育実習

23:12  |  おすすめレストラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月16日(火)

一風堂ラーメン

こんばんは。
教育実習もあと残すところ3日になりました、うのです。

毎日指導案書くのに時間がかかってしまって
睡眠がとれずお肌が荒れ荒れ…
大変なことになってます。
色々化粧品を使って試してみたいところです。
いずれそのリポートもできればと思います。

さて・・・
実習中であまり書くネタがないので
私が今いちばん行きたいラーメン屋を紹介したいと思います。

それは…

吉祥寺にある【博多 一風堂(いっぷうどう)】です!

113.jpg


私は別にラーメン通でもなんでもなく
家で食べるカップラーメンなどで割と満足してしまう方なんですが
初めてこの店で私、ゴハンを3杯おかわりして食べました。
スープがとても美味しいんですね。コクがあるというか。
しかも味が途中で変わる工夫がされてるんです。

私が食べたのは「赤玉かさね味」

豚骨スープのコクと風味をさらに追求し、力強く上質なうまみをシンプルに際立たせた新生・赤丸。
中央には少しずつ溶かしながら味を調整できる「うまみ玉」をトッピング。
強めに焙煎した香油の力で、全体がさらに香ばしくグレードアップしました。

(公式サイトより)

とあるように、味を調節できる「うまみ玉」が入っているわけですね。
私が食べたときはどれだかわかりませんでしたが・・・
とにかく、こってりしてるけれども後をひく味で、スープを飲みほす勢いでした。
ゴハンを頼まずにはいられませんでした…

他にも白丸元味(極細麺のとんこつラーメン)、
一風堂からか麺(甘辛い"からか味噌”のラーメン)などがあるそうです。
メニュー一覧

食べたことがない人はぜひ。私も食べたい。

ちなみに私が行った吉祥寺店、15分待ちぐらいでした。
結構な行列だったと思います。人気の証ですね。
ラーメン店というと女の人が入りにくいイメージがありますが
そんなことはなかったです。
カップルでの入店もいらっしゃいましたし
女友達とでもいけます!

ぜひ行ってみてください!

と、いうか私も実習終わったら行くぞーーー!!



ラーメン 公式サイト 【博多 一風堂】
http://www.ippudo.com/index.html

【吉祥寺店 情報】
武蔵野市吉祥寺本町1丁目18-1 吉祥寺ニュープラザビル1F
TEL0422-23-8186 営業時間/11:00~翌4:00






…ちなみに、一風堂のラーメンは
セブンイレブンでもカップめんとして発売されてます。

↓紹介されているブログ。とてもわかりやすいです。
http://inojimania.jugem.jp/?eid=446

お手軽さはこっちかな?

まだこれは食べたことがないので…
いつか食べたら味を比較してみたいと思います!

また楽天でも通販されてるみたいですよ~!
気になるという方はぜひぜひおためしください☆


   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン 一風堂 吉祥寺

23:55  |  おすすめレストラン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT










