2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月20日(土)

月島ともんじゃ

長かったようで短かった小学校での教育実習が終わりました。
2日更新を休んでしまい申し訳ありません><

この2日間は人生の中で一番忙しかったです。
2日間といわず、3週間猛烈に忙しかったんですけど(笑)

最後は研究授業というものをやって終わったんですが
道徳をやりまして
教材文の挿し絵を自分で描くなどして
多方面から好評を得ました。
やったね!

230606_218.jpg

(笑)

まあでも子どもに喜んでもらえたので嬉しかったです。
描いてよかった!

最後には全員から手紙、
私の似顔絵やメロンパンの絵(笑)をもらうなどして
終わりましたが
いやー泣けました。



それくらい、とてもとても充実した日々でした。




で、私は中央区にある月島で実習をしたわけなんですが。


月島といえば… もんじゃ!


初日にもんじゃを食べました。

P1050820.jpg

有名な「いろは本店」にて。

入るとさほど広くない店内でしたが、綺麗で新しい感じ…

「チーズもんじゃ」を注文。

P1050813.jpg

さてこれをどうするかという話ですが・・・

食べるのは2度めでしたが、何せ数年ぶりだったので
完全にわすれていました。
テーブル脇に説明の紙があったので、とりあえずそれの通りにやることに。

P1050814.jpg
①まず汁以外の具材を鉄板で焼く。(生モノがあったらそれが先)
「こて」で刻む。


P1050815.jpg
②火が通ったらわっかをつくる。これを「土手」というんですよね!

P1050816.jpg
③「土手」の中に①で入れてなかった汁を流し込む。
うすくのばしてひたすら焼く。


P1050817.jpg
完成!!


…これでいいのかと思いつつ
食べる…

うむ、美味!!!

でもなんというか、
ちょっと大ぶりな気がしたのは
私のキャベツ刻みが甘かったせいだったと思われ…笑

でも味はGood!!!!
チーズの伸びもよくて、私好みの味でした。

ただ…

私はこのもんじゃを一人で食べたので…
味に飽きる!!


ので、もんじゃは複数人で食べることをおすすめします
味もたくさん種類があるので、たくさん頼んで
ちょっとずつ食べれるといいと思います。
もんじゃ焼くのも盛り上がりますしね(^O^)


でも

P1050819.jpg

ちゃんと完食!!!!!

イエーイ(σ^ω^)σ

(と、一人で盛り上がる私)


ってことで、また食べにいきたいと思います。

西仲通り商店街は別名「もんじゃストリート」と呼ばれていて
いたるところにもんじゃ屋さんがあります。
月島駅でてすぐあるので、ぜひ行ってみてください☆

月島もんじゃ いろは本店
〒104-0052 東京都中央区月島3-4-5 サングランパ2F
地下鉄有楽町線月島駅 7番出口 徒歩4分 
地下鉄大江戸線月島駅 8番出口 徒歩3分 
TEL 03-3531-1668
営業時間 12:00~01:00(L.O.24:30) 無休


【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13012757/


☆おまけ☆
↓ちなみにこんなのもあるみたいです。ちょっとほしいかも。
ちゃんとコテがついてる!!





   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

タグ : 月島 もんじゃ いろは 教育実習

23:12  |  おすすめレストラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

実習おつかれサマーズ★

人生の中で最も忙しかったって、スゴいね!!!
あたし自分の人生で忙しかった時って分からないわ・・
いつだったんだろwww

てか、メロンパンが食べたくなった-!!!笑
かと |  2009.06.22(月) 01:00 | URL |  【編集】

>かと
ありがとん★
人生の中で一番忙しかったYO…
なぜなら、体力がもたないほどだったから!!!
半分寝た状態で起きているという不思議な身体の感覚に陥りました…(マジで)
メロンパン、月島のやつおすすめよー!
http://unonote.blog54.fc2.com/blog-entry-4.html
一緒に買いに行く?e-51
うの |  2009.06.22(月) 18:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://unonote.blog54.fc2.com/tb.php/8-7b4d62f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 










