2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月03日(金)

アメーバブログ開設!&ドーナツバーガー

こんにちは!うのです。

このブログも毎日更新中!
と頑張ってるところなんですが、
ばらつきがあったブログジャンルを統一させようと思いまして
もう一つブログを同時進行することにしました!

【イラストブログ「UNOBOX」】
http://ameblo.jp/uno-box/

普通のイラストや日常でのアレコレを絵で載せてくブログです。

で、こちらはこれまでどおり…

グルメブログです! 笑


猫カフェなど、ジャンルが猫+カフェと混在しているものについては
どちらか、もしくは両方で書いていく感じになると思います。

毎日、どちらか、もしくは両方更新していきますので
ぜひ見に来てください~!


では本日のグルメレポート。

今回はモスバーガー+ミスタードーナツの期間限定コラボ

MOSDO!

のドーナツバーガー。

5月から出てますが、
私はこの

P1060460.jpg
モスバーガーの方の「ドーナツバーガー」
わさびソース


が好きです

パッと見普通のてりやきバーガーなので

「え… どこがドーナツ?」みたいな心境になりますが
食べ進めてみると

P1060463.jpg

パティ(肉)に穴が空いてるー!!!!!

ここをドーナツにしちゃうん!?

という感じですが公式サイトの説明↓↓

「いつものパティに穴あけただけじゃん!」と思うなかれ。
牛豚の合挽き肉から生まれた、ジューシーで弾力のあるパティを、
一枚一枚お店で焼き上げています。つまり、いつものパティ同様、
モスならではのこだわりが満載なのでした。
もちろんソースとの味のバランスを考えて、穴の大きさにもこだわってますよ。


え…

ごめんなさい…

「いつものパティに穴あけただけじゃん!」

って完全に思ってました(笑)

でも言われてみれば、ソースが多めというか、
歯ごたえとかもいつもと違うかも…
でも気のせいかも…笑

という感想で

まあ、なんだかんだで美味しかったのでよし!!

です。


パティに穴が空いてるぶん
カロリーが低いかなぁなんて思って調べてみたら

てりやきバーガー
422kcal

ドーナツバーガー テリ(わさびソース)
444kcal



増えてるっていう…(笑)

まあ、わさびソースがその分多いわけだししょうがないですね。


みなさん知ってますか?

ファーストフード店のほとんどのHPがメニューにカロリー表示をしているということを

私はよく買う前に見ます。
なぜなら…できるだけおいしく、カロリーが低いものを選びたいからです!

でも、なんだかんだで好きなもの選んじゃうんですけどね。笑


もうそろそろドーナツバーガーも終わっちゃうのかなー…
食べたいのに残念。
食べおさめでまた食べようかな。


ちなみに、ミスドのモスドを食べた方、いらっしゃいますかー??

食べたかったな…
まだやってるかな…


   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

タグ : モスバーガー ドーナツバーガー ブログ開設

21:45  |  今日のごはん♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://unonote.blog54.fc2.com/tb.php/21-fc47e119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 










