2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)



   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月16日(日)

La Voglia matta @荻窪ルミネ店

最近更新がめっきりなくなってしまってすみません!
イラストブログの方を毎日更新しておりますので
ぜひそちらもご覧くださいませ~~

↓↓↓

http://ameblo.jp/uno-box/



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さてさて。
この間友人と荻窪ルミネ5Fにあるイタリアン
「La Voglia matta 」に行って参りました~!


P1070081.jpg

P1070098.jpg
昼過ぎに行ったので割と空いていたのですが、
出ているイスの数から分かるようにとても並びます。
荻窪の人気店です。



中に入ると、

P1070084.jpg

雰囲気のイイ席に通されました。
ステキ☆

P1070086.jpg
ドリンクは冷たいもの・あったかいものを選べて
セルフサービスでつぎ放題!
私は冷たい方を選んで100%オレンジジュースを何杯か飲みました♪
他にもアイスティーなどがありましたよ~!
値段も157円なのですごくお手頃な気がします。

そしてこのお店の見どころは、
なんといっても窯で焼く薄焼きのピザ!!!!

P1070088.jpg
1番人気の「クアトロ・スタジオーニ」

なんと直径40cmあるそうです!

P1070090.jpg

上にはハム・モッツァレラ・ルッコラ・トマト・米茄子が載ってます。

普通のトマトっぽいピザよりも個性的な感じがして
すごくおいしかったです!
値段は一枚1680円くらいだったかな?少々お値段張ります。


そしてもう一品は

P1070092.jpg

トマトとモッツァレラとバジリコのパスタ
(すいません、名前ちょっとうろ覚えです…)

P1070094.jpg

トマトソースがしつこすぎず
量もちょうど良くて
なんとも美味しいパスタでした~♪
値段は800円ぐらいだったかな…(すいませんそれもうろ覚えです…)


荻窪ルミネの5Fにあるので、
ぜひ荻窪に行った時には立ち寄ってみてください!




   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

19:31  |  おすすめレストラン  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月28日(火)

ミトラのカレー

こんばんは♪うのです。
最近雨が降ったりやんだり…
ジメジメしてて嫌ですねぇ。
傘を持って出歩くのが嫌です(´o`)
もっとカラっとした暑さだと、夏も楽しめるのにな!

今日は研究室で卒業制作についてミーティングしたのち、
友人と4人でゴハンを食べに行きました。

それがここ…

ミトラ

東京・小金井市にある、「ミトラⅡ」です!
(もう一つの店舗は国立にあるそうです。)

一応ネパール・インドの家庭料理屋さんということなんですが
カレーがメインです。

ミトラ
店内の様子。
そんなに広くはないですが、綺麗で新しめです。
厨房で働くネパール人のおにいさん&おじさんが見えます。
テレビにはネパール?インド?の番組が流れてます。(ビデオかな…)


で、お得なメニューを見てみると…

ミトラ・メニュー

ちょっと見えにくいですが、上段に

・サラダ
・ナン or ライス
・カレー(2種類) キーマ・マトン・チキン・豆・野菜・エビ


で¥1000と書いてあります。

私はこれのマトンとエビを頼むことにしました


ミトラのサラダ
サラダがきました。
なんとも家庭的感…!笑
ケチャップとマヨネーズを混ぜたようなドレッシングです。
サウザンアイランド風。

で…

ミトラのナン

そうこう言ってるうちにナンがキター!!


見ての通り… でかいです!!

顔の2倍分ぐらいあります。※当社比。小顔な人は3倍です。

食べてみると、甘くてやわらかい感じがしました。
ふかふか~!

ミトラのカレー

で、すぐマトンとエビのカレーもきました。
手前がマトン、奥がエビです。

ミトラのカレー
↑並べてみるとこんな感じ。

マトンというと、羊肉ですが
独特の臭みは全くなく、お肉が非常にやわらかくておいしいです。
スパイスの風味も絶妙!

エビの方は、結構甘い感じでした。クリームっぽいかも?
あまりカレーという感じではありませんでしたが、
これはこれで美味しいと思います。マイルドなのが好きな人は相性いいかもしれません。

ただ、柔らかで甘味のあるふかふかのナンとよく合ってたのは、
辛味のあるマトンだったかなーと思います。

※ちなみに辛さは甘口、中辛、辛口、激辛の中から選べます。
(私は「普通で」ってオーダーしちゃいましたが、ピリッとした程度だったので甘口だったのかな?と思います)


ん~、にしてもおいしかったぁ~!!
ペロリと食べちゃいました。
あれだけ大きいナンだったのにね…(^ω^) 笑


そして最後にはサービスでデザートも…!
多分人が少なかった&友人のリップサービスがあったからかな?笑
イケメンなネパール人の店員さんに感謝です

ミトラ
ヨーグルトにココナッツ、りんごが入ったものでした。
とってもおいしかったです

ピリピリしたカレーを食べた後は、やっぱりひんやりあまーいヨーグルトに限りますね♪


本場のナンやカレーが食べてみたい人は、一度訪れてみては…☆


ミトラⅡ
東京都小金井市貫井北町3-17-26
武蔵小金井駅北口より京王バス・中大循環線にて7分「中大前」バス停にて下車。
TEL 042-324-5969

営業時間 [毎曜日・祝日]
11:00~15:00
17:00~24:00
ランチ営業、日曜営業
不定休



<余談>
なんとここ、学生ランチは550円で食べられます。100円でラッシーかチャイもつきます。
ランチはしかも、ナンとライスはおかわり自由・カレーも1回だけOK!
さらにビールはジョッキで250円!
前にオープンしたてのとき行ったらなんとビール190円で、
授業の合間の昼休みに行ったのにも関わらず飲んだりもしました…
それもいい思い出です☆笑

   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

タグ : ミトラ 小金井 カレー インド ネパール ナン

22:31  |  おすすめレストラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月13日(月)

ポムの樹のオムライス♪

昨日は南大沢まで行ってきました☆

そして夕ごはんで入ったこのお店…

ポムの樹

「ポムの樹」です♪


なんとここは… オムライスの専門店!!!

こちらがメニュー。↓

ポムの樹メニュー
ポムの樹メニュー

こーーーーーんなにたくさんのオムライスがあります。(くわしくはコチラ)


メニュー見て迷う迷う…(゜▽゜;)ノノ笑


トマトソース・デミグラスソース・クリームソースなどのソース、
さらにはエビ・アボガド・カツ・ハンバーグなど多彩な具に加え
バターライス・ケチャップライス・和風ライスなどの種類があり
バリエーションがかなり豊か!!

ほんっっとーーーーに迷います。
10分は迷いました。マジで。笑

サイズも豊富で、SS~Lサイズがあります。
SSはレディースにおすすめだそうだったんですが、
私は卵を3個使用するというSサイズを選択。
なぜならその方がおいしそうだから☆
カロリーはこの際気にしません
(ちなみにMサイズは大盛り、Lサイズは尋常じゃないくらいの大盛りらしいです。何でもライスが1kgあるとか・・・笑)

というわけで頼んだのがこちら。

特製デミソースのダブルチーズオムライス

特製デミソースのダブルチーズオムライス!!

この白い部分はチーズです。
さらに中にはケチャップライスにチーズがさらにイン…!!

特製デミソースのダブルチーズオムライス

チーズ好きには た たまらーーーーーん!!!

な一品です。
卵もとろっとしてるしすごーい♪

しかも頼んで5分くらいで出てきました。
早ー!!
すっごくおなかすいてたので好感度アップです。


で、友人が頼んでたのが

明太子マヨネーズオムライス

「嵐の宿題くん」でも紹介されてた(※二年前ですが)

「明太子マヨネーズオムライス」!!

なんとこちらは和風ライス。
一口食べさせてもらったんですが、上に乗ってる明太子が卵とライスにベリーマッチ!!

これも超☆おいしかったです(*´ω`*)♪♪
こんなオムライスもたまにはいいなあ。


もっといろんなオムライスにチャレンジしてみたいよー!

都心にも店舗があるみたいなので、また行ってみたいと思います

オムライス好きな方は絶対!!必見ですよ~☆


ポムの樹 HP
http://www.pomunoki.com/pomme/

   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

タグ : ポムの樹 南大沢 オムライス 嵐の宿題くん

18:32  |  おすすめレストラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月11日(土)

Sorriso @神楽坂イタリアン

昨日は東京・神楽坂にある「Sorriso」(ソリッソ)でイタリアンを食べてきました☆

ピッツァ・マルゲリータ

こちらが私の頼んだピッツァ・マルゲリータ

どうですか。

すごくおいしそうでしょう。笑

結構サイズが大きく、焼きたてのアツアツです!

食べログの説明によれば

ソリッソはイタリア語で「スマイル」の意味。
イタリアの太陽のように陽気で開放的。
そんな雰囲気のもとで本国らしく賑やかにイタリア料理を楽しんでいただきたいと思います。
トスカーナ地方のスタイルをメインとしたカルミネさん仕込みのシンプルで温かい本格料理、そしてもちろん窯で焼き上げるピッツァも私達の自慢料理の一つです。


だそうで、このピザは窯で焼き上げたそう!!
どうりで出来たてのふかふかなわけだ~。(詳しく窯の味を知ってるわけじゃありませんが笑)

チーズの伸びもよく、バジルの香りもいいし
何よりトマトソースの旨みがやばい!
おいしすぎる~~~~!!!
今まで食べたピザの中でかなり上位に入ります。
それくらいにおいしかったです♪


で私は食べてないのですが、

ポロネギのリゾット
ポロネギのリゾット

茄子のスパゲッティ
茄子のスパゲッティ

もとっても美味しそうでした!
うう、写真を見てるだけでもよだれが出る…



そしてデザート。

オレンジ風味のクレームブリュレ
オレンジ風味のクレームブリュレ☆クレームブリュレ大好き人間としてはこれはもうたまりませんでした。
焦げ目のところがおいしいー!!

ダークチェリーのケーキ
でこれはダークチェリーのケーキ
「本日の焼き菓子」だったそうで
これも美味しそうだった~!!


イタリアン大好きなので
他のメニューもぜひぜひ試してみたいです。

また行きたいなー


連れて行って下さったM下さん、O崎さんありがとうございました!!


 Sorriso
新宿区神楽坂3-1-15
シャトー寿々1F
03-3235-4477


   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 神楽坂 ソリッソ イタリアン リストランテ Sorriso

17:17  |  おすすめレストラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月06日(月)

ダッキーダック

今日は私のお気に入りチェーン店、
Ducky Duck(ダッキーダック)をご紹介します♪

店頭には必ずショーケースに飾られたケーキがあるのが特徴のダッキーダック。
ケーキに誘われて入ると、ランチメニューも豊富。
パスタ、ドリア、スープスパ…
さらにはサラダバーなども!

この間行った時の写真がこちらです♪

モッツァレラチーズとえびのトマトクリーム
私のお気に入りの「モッツァレラチーズとえびのトマトクリーム」
ダッキーダックの定番メニュー!
まろやかなトマトクリームとモッツァレラチーズの相性…最高です

新鮮卵のカルボナーラ
これは友人が頼んでた「新鮮卵のカルボナーラ」
これもまたおいしい☆


そしてダッキーダックはケーキが美味しい!

P1050308.jpg
チョコレートケーキ。
定番だけどスイートなチョコレートが絶妙~♪

P1050310.jpg
こちらは「イチゴのレアチーズタルト」。
一口もらったけど美味しかったあ~~~


公式サイトの説明を見てみると…

PASTA,CAKE&SALAD BAR他幅広いメニューが楽しめる
にぎやかで楽しい食の空間を提供します。
デュラム小麦を100% 使用し、完全無添加で体に優しい
生パスタを 茹で上げで提供するスパゲッティは、
独特の食感でソースの 絡みも抜群です。


なんと、パスタは完全無添加の生パスタなんです
茹でたての生パスタを食べられるこのダッキーダックへ、
ぜひ一度行ってみてください

季節ごとにかわるオリジナルパスタやケーキも必見ですよ!

Ducky Duck
http://www.towafood-net.co.jp/duckyduck/index.htm


ただこのお店、今のところ東京・神奈川・千葉・埼玉しかないらしいです!笑
レアだー。
関東にお住まいの方はぜひ行ってみてください♪



   ▼ランキング参加中☆★ よければ1クリックお願いします♪
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

タグ : ダッキーダック DuckyDuck パスタ 生パスタ ケーキ

15:51  |  おすすめレストラン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT










